伏線を張ったところで、本気モードに切り替えた。
4回無死の守備では、マウンド付近へ上がった飛球に反応。
「足がつりそうだった」という猛スピードで落下点に入り、腹でトラップしてからスーパーキャッチした。
直後の攻撃では、ボテボテのゴロを三塁線上でピタリと止める秘打まで披露。
自軍ベンチに向かって誇らしげにガッツポーズすると、観客は大爆笑だった。
9回先頭の最終打席では中前へ強烈な打球を飛ばし、4打数2安打。
松井臨時コーチから伝授された、軸足に体重を残す打法の試行錯誤を重ねており
「4打席とも違う打ち方を試した。(内野安打は)重心を後ろに残しすぎてバットが出なかったけど、最後はいい感じで打てた」。
新人の桜井や重信が躍動したが、村田も主役の1人だった。
岡本の噛ませ犬とかいう風潮
さすがに可哀想
グサグサディスられてて草
腹でトラップしてからの捕球見たい
一 外人
二 片岡
三 クルーズ
遊 坂本
どこ守るの?
まーた外様を錆びたナイフでグサグサ刺してるのかよ
クルーズサードなん?
>>13
他に無くね
なんやかんや松坂世代には頑張ってほしい
これが松坂世代名球会入り最後の希望という事実
>>9
名球会永川勝浩
【巨人】村田、紅白戦「4番・三塁」も併殺打&失策でスタート
http://www.hochi.co.jp/giants/20160212-OHT1T50085.html
巨人の村田修一内野手(35)が12日、紅白戦に紅組の「4番・三塁」で出場。
自身の2016年初打席は二ゴロ併殺に倒れた。
0―0の初回1死一、三塁。先制、由伸巨人初打点の絶好の好機で打席に立った村田。
マシソンに対し1ストライクからの2球目、外角高めの直球を思い切ってスイングしたが、打球は無情にも二塁手・片岡の真っ正面。
全力疾走も及ばず併殺となった。
守備では2回1死、長野のボテボテのゴロを捕球後、一塁への送球が本塁方向にそれて悪送球。
記録は失策となり、マウンド上のルーキー・桜井に申し訳なさそうに声をかけていた。
併殺の汚名返上に燃えて臨んだ4回1死の第2打席では、左腕・田口のスライダーをフルスイング。
打ち損じた打球は、送りバントのように転々と三塁ライン上を転がり、
捕手・鬼屋敷はファウルになることを期待して見送っていたが、白球はピタリと白線上で止まって内野安打。
豪快な打球とはならなかったが、ラッキーな形で記録上は2016年初安打をマークした。
報知で村田おもちゃやんけ
悪意ありすぎで草
宮崎の観客もわかってて草
いじめやん…
>>24
打てばええんやで
でもベイスにいたら優勝体験できなかったしええんちゃう?
>>23
ただ受け取っただけじゃなくて何年やったか忘れたけど村田がおって
優勝できたって年もあったんやろ
ええやん
村田の実績から考えると扱い酷すぎやろ
契約最終年の村田を信じろ

【巨人】村田おっとっと、魅せたスーパーキャッチ&秘打
http://www.hochi.co.jp/giants/20160212-OHT1T50192.html