なお阪神阪急HDのこれから重視していくこと
梅田および沿線地区の価値向上
・梅田1丁目位番地計画
・海老江1丁目再開発
鉄道・バス
・阪急梅田駅改良
・北大阪急行延伸
・尼崎市営バス譲渡により尼崎のバス路線を独占
不動産
・レム六本木建設
・首都圏宅地開発
・商業ビルの活用
・マンション建設
海外
・インドネシアの倉庫
・ベトナムのマンション
・宝塚歌劇団海外公演
ちな今年の阪急・阪神の運賃収入
阪急 973億
阪神 317億
エンタメ部門
歌劇団 352億
タイガース 327億
売上トントンなのになぜこうも冷たいのか・・・
グッバイスパイス
>>6
多分阪神阪急HDにとってはタイガースのゴタゴタなんか興味なさそう
事業計画みてみい
あまりにもタイガースに触れなさすぎてちびるで
>>7
もともと阪神なんて買わんでもよかったんやで<阪急
>>8
ただ当時ほぼ2択やったもんな
村上か阪急
何気に阪神は震災時の負債でキツキツやった
>>8
土地はほしかった模様
>>9
土地言うても西梅田くらいやろ
>>11
海老江(西梅田)と梅田がでかかったんやろなぁ
阪急 鉄道増加要因
・イオンモール京都桂川開業による増加 +79百万円
・西山天王山駅開業による増加 +67百万円
・その他(沿線人口増加ほか) +667百万円
阪神 増加要因
・京セラドーム大阪への輸送人員増加(イベント・プロ野球等) +81百万円
・阪神甲子園球場への輸送人員増加(オールスター・高校野球等) +70百万円
・USJ来場者数増加 +64百万円
・その他(沿線人口増加ほか) +262百万円
もう少しタイガースに触れてください
株主総会で質疑応答を受ける方々
代表取締役社長角 和夫阪急電鉄代表取締役会長、東宝取締役、宝塚音楽学校理事長
代表取締役坂井 信也阪神電気鉄道代表取締役会長、プロ野球球団・阪神タイガース代表取締役会長(オーナー)
取締役 井上 礼之ダイキン工業会長兼CEO
取締役 森 詳介関西電力取締役会長
取締役 松岡 功東宝名誉会長
取締役 椙岡 俊一エイチ・ツー・オーリテイリング会長兼CEO(元阪急百貨店代表取締役会長)
取締役 藤原 崇起阪神電気鉄道株式会社代表取締役社長
取締役 生井 一郎阪急交通社代表取締役会長
取締役 岡藤 正策阪急阪神エクスプレス代表取締役社長(元阪急エクスプレス取締役)
取締役 野崎 光男阪急電鉄株式会社専務取締役
取締役 秦 雅夫阪神電気鉄道株式会社常務取締役
取締役 中川喜博 阪急電鉄株式会社代表取締役社長
取締役 能上尚久 阪急電鉄株式会社専務取締役
タイガース関連は坂井・秦のコンピでなんとかするやろ
なお南球団社長は去年取締役から外されている
代表取締役社長 角和夫語録
預かり保証金について
「統合したのだから(阪急、阪神と)同じ財布から お金を出すことになりますが、やはりオーナー会社側が支払い、負担することに なるかと思います」
統合したときのオーナー就任要請に対して
「タイガースのオーナーはやはり阪神電鉄の社長がなるべき。私に宝塚歌劇団の理事長をしろという論法にもなる」
この株主提案は否決される
ブレーブスの売却と歌劇団について
「客単価で考えてもタカラヅカの収益性はプロ野球とは比較にならない」
角和夫は当時の経営陣の選択の正しさを再認識している。
これはフラグや
交流戦で猛虎復活ぶっちぎり首位あるで
そら大きなグループの1部門にすぎないしこんなもんやろ
夜に誰かが発掘してくれたんや、サンキュー
普段野球スレが少ないというお嘆きのおにちゃんも他球団の決算資料を調べてくり
阪神とは違いいろいろと書いているはずやで
阪神阪急HD2014年度(2015年度3月期) 決算説明会資料
http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/irRelatedInfo/177.pdf
※ PDF注意
2014年度阪神タイガース日本シリーズ進出による増収効果の減少および公式戦主催試合数の減少