西武・ひちょりが引退会見「髪の毛の抜ける少年時代に自信をくれた」
サンケイスポーツ 9月21日(月)14時3分配信
西武・森本稀哲外野手(34)が21日、西武プリンスドームに隣接する球団事務所で引退会見を開いた。
--今の心境は
森本「来年野球をしないんだなという気持ちと、よく頑張ったという気持ちと2つ」
--思い出のプレーは
「ファイターズのとき(2006年)に優勝したこと。初優勝を経験できて、自分がプレーをして勝ち取った瞬間は忘れられない思い出」
--やり残したことは
「正直もの凄く悔いは残っている。若い頃にもっと練習をしていればよかったと思うけど。ここ何年かはそういうことにも気がつかされたし、少年のような気持ちで毎日プレーできたので、その辺は満足している」
--今後は
「やめる決断をするのに、かなり気力を使ったので、まだ何も考えていない。17年間野球をやってきて、まだ整理がついていない」
--野球とは
「幼い頃から病気で髪の毛が抜けてしまうという、苦しい少年時代だった。野球を始めてホームランとか、三振を取ったりすると、相手チームとか周りの人が認めてくれる。その一心で高校まで頑張って、幸いなことにプロに入れた。そういう平等なスポーツ。自分に自信をつけさせてくれた。人生で最も今のところ大事なもの」
--まだできるという声も多い
「終わり方はかなり意識していた。終わるときは潔く、きれいにというのがあった。今季万全で臨んで、結果が伴わなかった。ケガをしていたら『万全なら』と思っただろうけど。これはいいタイミングかなと思った」
--新庄剛志さんへ報告は
「数あるメールアドレスの1つがつながって。『おつかれさ~ん。楽しめ、楽しめ』と」
--思い出のパフォーマンスは
「(2006年オールスターの)ピッコロ。ゴールデングラブ(2007年の)のときのマイケル・ジャクソン。世代交代で浅村君あたりにタスキを渡すようにします」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150921-00000519-sanspo-base
顔がね…
>>2
お前それ熊代の前でも言えるか?
来年髪を剃り切った浅村の姿が
>>3
囚人みたいになっちゃう・・・
>>3
KMSR「お揃いだね(ニッコリ」
ソースは引退会見
http://sp.mbga.jp/_news_item?sublayout=genre_21&id=3357390